FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

戦国ixaブログ 〜酒は朝に飲め‼︎〜

  : 

卍 美味しいお酒とixaの備忘録… 卍

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

No.004 昨晩の悩みは… 

おはこんちばんは!
睡眠不足のおかげで仕事が手に付かなかった飲兵衛氏康です。


昨晩、悩みに悩んでとあるカードに入札…
そして朝になって目を覚ますとプレゼントボックスが赤色に!!






見事落札できていましたヾ(´∀`*)ノ


小十郎購入

極・片倉小十郎です!

大人気伊達家の軍師的お方!
主は戦国時代の中ではダントツで伊達家推しなので、伊達家への愛情は並々ならぬものがありますす!


さらにixa内では強力な部隊スキルも完備!

ワールドによっては流通数があまりにも少ないカードなので、追加された日からずっと入手の機会をうかがっていたのですが…ようやく念願がかなうこととなりました!




こいつを極だと侮るなかれ!
ixa界では有名な壊れ性能特の伊達成実と組ませると異常なまでの強さを発揮します!

ランクにもよりますが、部隊スキル"伊達の双璧"がMAXになるランクまで持って行けば、残り2枠のカード&追加スキル次第では、期待値は100万をゆうに超え、MAX値は230万オーバー

特極入りでこの数値は…もはや異常です!


さらに分かりやすい例を出すならば…
中堅砲攻天4枚の部隊伊達の双璧&中堅砲攻天2枚の部隊を比較すると、期待値こそわずかに4天部隊には劣りますが、その差を持って余るほどの最大火力が手に入ります!
(今度、実際の数字検証記事をアップしましょうかね。。)



まぁそんな数字的な事はどうだっていいんです。
こう言うゲームをやっている以上は愛着の湧くカードを、ただただ愛で続けることが長く楽しむコツだと思うんです(。・ω・)

特だから…
極だから…
弱いから…

そんな理由は言い訳にすぎません!
ただ愛でる事が出来るカードを一生懸命育てて、それを実戦で使う…そんな楽しみがあればこのゲームはもっともっと奥の深いものになると思います!

もちろん、最大火力を求める事が楽しみな人も大勢いるでしょうからそこは否定しません!
ただ、それにはそれ相応の資金力が求められるので、やはり一般イクサーには難しいところもあるのです。。

序・上を愛でるもよし
姫武将を愛でるもよし
剣豪部隊を愛でるもよし
破軍・覇王・妙技の廃スキルを報告書に残すもよし

みなさんも何か自分だけの楽しみを見つけてixaライフを満喫して下さい!

さーて
相方の成実と一緒に気合い入れて育てるぞー!
んで、あわよくば旧政宗も入手して"独眼竜双璧"を実現させてやるw



小十郎


成実





戦国IXA(イクサ) ブログランキング参加中!

モチベUPの為、ランキングにご協力くださいo( ´_ゝ`)ノ




おしまい(・∀・。)

スポンサーサイト
ブログ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asazake.blog.fc2.com/tb.php/4-4d95dcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。