FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

戦国ixaブログ 〜酒は朝に飲め‼︎〜

  : 

卍 美味しいお酒とixaの備忘録… 卍

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

No.006 旋風轟撃 

おはこんちばんは!
酒飲みまくって気分上々な飲兵衛氏康です。

またしても伊達家絡みの話題になりそうなタイトルw




…いや、今回は大して伊達家からんでないや。


さて
旋風轟撃ってご存知ですか?
知らないって人の為に一応説明します。

一言でいうなれば…単なる特スキルです。
レア度は、一応Bに設定されているみたいなので、正確に言えば極スキル扱いです。

この旋風轟撃…何を隠そう、超壊れスキル。
何がどう壊れているのかということなんですが…


旋風轟撃
発動:35% 馬砲攻:30%

洗礼の旗印(極大友宗麟スキル)
発動:35% 馬砲攻:25%

玄狐跳澗(極最上義光スキル)
発動:30% 馬砲攻:30%

猿夜叉(旧天浅井長政スキル)
発動:35% 馬砲攻:30% 破壊:10%


同じ馬砲対応のスキルを並べてみました。

砲極TOP2(シクレを除く)の大友・最上のスキルの上を行き
旧天、浅井長政のスキルと比較しても、破壊値以外に差の無いスキルです。



極以上で天と同等…
即ち、天スキルと言っても過言ではない。



そんな旋風轟撃。
このスキルを初期から所持しているのが…

成実


当ブログでお馴染みになりつつある伊達成実さんです。

これが成実さんが壊れ特と言われる所以です。
騎鉄適性は特としては異例のAAであり、初期スキルは天クラス…

そりゃ人気も出ますわ。



この壊れスキル。
つい最近までは移植不可だったんです。

そりゃそうだ
こんな壊れスキルが簡単に移植できたんじゃ、兵舎で汗水流して鍛え上げた防御兵達がドロドロ溶かされていきます。


でもそれも昔の話。
今では、極を溶かせば移植が可能になりました。

秀家

宇喜多秀家さんです。

1期目の中課金くらいまでなら一線級の働きをする極ですが…
スキル合成素材にすることで旋風轟撃を狙う事が出来るということで、2期目以降のワールドでは素材として見られがち。(というか、素材としてしかほとんど話題に挙がってこない気がします。。)

そういう事情もあってか、このカードはなかなか高値で推移します。
微課金~中課金には合成で溶かすのがもったいないと感じられるような額です。

そんな貴重なカードなので
旋風轟撃はまだそこまで流通していない…


なんて言うのも、もう昔の話。


運営さん、今年はやってくれましたね。



半蔵×式目a


ほぼ全員配布と言っても良い条件でばら撒かれた雅カード。
こちらを追加合成素材にすると旋風轟撃が第2候補に出てくるのです。

いやぁ恐ろしい時代になったものだ。。




…駄菓子菓子
ほぼ全員に配布されているということは…

主の手元にもあるということだ。



よし、酒の勢いで溶かしてしまおう。


ありがとう運営。
別にバレンタインに運営宛にチョコを送りつけたわけでもないのに、こんな豪華なホワイトデーのお返しをくれるなんて、主が思っていた以上にいい人たちなんですね、はい。
あなた達から頂いたこのホワイトデーのプレゼントで主は階段を一つ上る事ができそうだ、うん。

日ごろから良い行いはやっておくものだなぁ、うんうん。
















半蔵×式目


おい、合成金50と削除金100を返してくれ!

何がホワイトデーだ馬鹿野郎。
ただの出費のかさむイベントじゃないか。



…あしたは今日飲んできたお酒の"美酒伝"更新です。





戦国IXA(イクサ) ブログランキング参加中!

モチベUPの為、ランキングにご協力くださいo( ´_ゝ`)ノ




おしまい(・∀・。)


スポンサーサイト
ixaカード考察  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

氏康さん
初コメ失礼します^^;
お酒は全く分かりませんが、伊達の双璧は興味津々ですw
合成ってうまく行かないですよね^^;
狙ったものが付くなんて都市伝説です;;
これからも応援していますのでブログ頑張ってくださいね(・ω≦)

URL | アルバトロス #-

2014/03/22 13:47 * edit *

>アルバトロスさん

初コメントありがとうございます!

伊達の双璧、とても育て甲斐のある部隊スキルだと思います!
主への祈りよりも高火力が期待できて発動条件は2名、さらには旧伊達が手に入れば独眼竜双璧との2面待ち…想像しただけでワクワクが止まりません!

お酒は…私の個人的な趣味なのでw
といっても実は私も元々は日本酒は飲まなかった人間なのに、今ではどっぷり浸かってる状態…このブログを読んでる方もそうやって興味を持ってこの世界に来てくれればなーなんて考えての更新だったりもしますw

拙いブログですが、今後ともお付き合いお願いいたします。

URL | 飲兵衛氏康 #-

2014/03/23 12:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asazake.blog.fc2.com/tb.php/6-abce29e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。